2006年05月29日

交配しました。



交配しました。






ふふふ・・・

このタイトルにつられて来た人。。。。


αと桜のことではありません。


残念〜〜・・・



では、種♂紹介します。




























5291.jpg




♀は



5292.jpg


この子。



初めてなんで、うまく行ったかは。・・・・・

なぞです。。。。




さてさてピエールくん。

こないだ、大雨洪水警報の前にだいぶ切ってしまいましたが、

どんどん咲いてきています。

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪







5293.jpg








何枚とっても、違う表情して、不思議だ・・・

5294.jpg





5295.jpg






5296.jpg



5297.jpg



サイネリア復活〜〜♪




そして、龍家秘密工場・・・????








5299.jpg





種まき、育苗場www




5298.jpg



かわいいパッションフルーツの芽が出てきました^^



ワクワク♪



そして、さし木実験場。。。


52905.jpg


枯れてないってことは、ついたのかな〜〜?なぞ。。。


そして、こないだ、うどん食べに行ったときに

群馬のホームセンターで購入したセール500円のハンキング。

大きくなりすぎた、パコパとアイビーを飾ってみました。

52904.jpg


で。。。。。


土いじりしてる間。。。。


視線を感じて振り向くと・・・・

52900.jpg





(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪


今日は、お休みだったので朝から、4わんシャンプー。

ウッドデッキで、骨をガシガシ満足気でございます。。




ニックネーム 龍ママ at 16:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



昨日は、午後から晴れ、

友達から電話があった。

「自衛隊の施設公開見に行きましょうよ〜。」

あたし

「わんこ風呂入れるから行かない〜〜」

するとまた、10分後、電話。

「ペット入れるらしいですよ!迎えに行きます!」



というわけで、行ってきましたw

4わん連れて戦車見に^^;

5281.jpg

これは入り口。


爆弾などが車にないか、入り口でチェックされます。

棒に鏡がついてるやつで、車の下もチェック。

後部座席にクレートを4つ持ち込んでる人も

かなり怪しいと思いますが。。。。わーい(嬉しい顔)

大丈夫でした^^


5282.jpg

これはなんの車両ですかね〜。

終わりまじかに行ったので、説明が読めませんでした。


そして、救護の車?


「すみません〜〜写真撮りたいんですけど〜・・・・

抱っこしてください!!!!!!」


って 銃さん(笑)

押し付けちゃった^^;

優しい犬好きなお兄さんで、銃も即ぺろぺろしてました。


5283.jpg



おまちかね?

5284.jpg

戦車。。。

やはり











すかさず









「写真撮りたいんですけど。。。






抱っこしてください・・・・」







って、おばさん強し。。。。








5286.jpg




すごい!

なかなか撮れないショット^^

記念になりました^^




まったく人見知りしない銃さん。。。。。


かわいいかわいい言われて、

しっぽフリフリ・・・・


しまいにゃ、帰りたくない。。。って


歩かないし・・・・


もっと、お兄さんに抱っこされたかったのかな?(笑)








この列に続いて、

「班長!班長!」


とαを呼ぶ友人・・・・

大きいからって、α は

班長じゃありません〜〜(笑)

恥ずかしいからやめてくれ〜〜(笑)


そして、せっかくなので、お土産を。。。。


キリ版でやろうかな〜。

自衛隊オリジナルカレー


TOP 1313 で。

踏んだ方はBBSに♪


カレーいらない?(笑)





ニックネーム 龍ママ at 12:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ご無沙汰日記



え〜。

先日、桜に、ひも を食われた かばんで、

切れてないふりして面接に行った会社。。。

なんと合格しまして・・・

今週より、パートに出るようになった龍ママ。。。

3,4年ぶりに外で働くことになり。。。

ブログおさぼり気味になってます^^;

しかも

レス遅めで・・・すみませぬ ペコ←あら、

顔文字も出ないし (_"_;)。。。シュン

まあ、短時間のパートなので、なんとか

わんこたちも

お留守番できています手(チョキ)・・・

どんなお仕事かというと、

バイクのパーツに囲まれてお仕事してますぴかぴか(新しい)

実は、

ダックスにハマル前は、バイクにはまってまして。。

10代からバイクのために、毎日昼夜働いていたようなもの。。

なので、毎日お仕事行くのが楽しいのです〜^^

家では、わんこ、会社ではパーツに囲まれてる毎日。。。

夢のようだるんるん(笑)


でも、ここ何年も外で働いてないので、

女の人の普通の会話に、ついていけない(笑)


「ね〜ね〜龍ママさんは誰のファン?」

って聞かれて・・・



普通に

「●●ケンネルのロックくん」って、


言いそうになってる自分が

おかしいことに気づくw。。。。。。わーい(嬉しい顔)



芸能人??の話。。。ですよね?・・・・

ダックスじゃないですよね?・・・・・


・・・・o(;゚∇゚)ゞ




あわてて、

「TV見ないので興味ありません」

って言ってしまったけど。

それも怪しいよね〜・・・



バイクは何乗ってるの?

って聞かれて。。。


「今は壊れてるけど。。。●●ってバイクです。」

って張り切って言ったけど・・・

これまた、1969年の日本製の古いバイクで。。。


(日本では、高くて、気に入ったのにめぐり会えず、

アメリカから船便で1ヶ月かけて送ってもらったバイク。)



「おたく?マニアック?(笑)どっちですか?」

と言われた・・・・


というわけで、久々に外に出て、思った・・・

私って、

おたくなの?

それとも、浦島太郎っすか?

でも、声を大にして言いたい〜〜。

時代遅れでも、


おたくと言われようと、



好きなものは好きだぁ〜〜♪



ヾU≧▽≦Uノ彡★ギャハハ


はい〜長くなりましたが、今日の画像。

美人モデル♪

5251.jpg

そして。。。




















































撮影する龍ママww

(画像提供キアラママ)


s-1148209051.jpg






ニックネーム 龍ママ at 21:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

αお誕生日♪



え〜。BBSに、たくさんのお祝いありがとうございます♪

昨日で、αくん、2歳になりました♪

U*^ェ^U/°・:*【ネ兄】*:・°\U^ェ^*U 

我が家に来てから、初のお誕生日、ケーキ作って

家族でお祝い。。。。とおもいきや。。。

必殺、まーくんの一言・・・

「うどん食べに行こうかぁ〜。」

で、家出家族決定・・・

ケーキも作成途中。。。(;´〜`A``

とりあえず,風呂とワンの家出用品一式を

かばんに詰め込む。。。


常連さんは毎回なので知ってると思いますが。。。

我が家の、うどん食べに行こうか。。。は

神奈川→群馬県水沢うどん です。。。(´ー`;)ゞ・・・

で、温泉入って帰ってくるんだけど。。。。

群馬といえば、仲良くしてもらってる

龍の、親戚 キアラ地方です。

早速電話。

「じゃあ6時に出れるように用意しとくね〜」

って、早朝6時に待ち合わせ?(笑)

突然にも関わらず、毎回すみません〜〜。



さ〜て、写真のオンパレード♪

と思いきや、

画像が多すぎなので、後ほど、スライドでUPします〜・

52114.jpg


UPしました。





ここをクリック


ニックネーム 龍ママ at 20:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

今日はバラだよ〜ん。




毎日、雨続きで、お散歩に行けない〜。

今日は広い場所へお散歩へ行こうと

車で出かけてる最中に大雨。。。

明日は晴れるかな〜?

晴れたら、おでかけしましょ〜。犬(笑)

さてさて、今日は、おうちのお花たちを撮ってみました。


200652014.jpg

ピエールちゃん。


やっとこ開きはじめましたよ〜。

つぼみも可愛い^^

20065202.jpg

こちら新雪ちゃん。

200652012.jpg


お気に入りのミニバラ。

20065205.jpg

20065206.jpg

咲き始めって、なんだか生命力感じるっていうか。。。

すごい、好き〜〜♪

20065204.jpg


200652010.jpg

20065203.jpg

こんなに蕾がついて、楽しみ♪

そして、新入りさん。

お花屋さんで、すごくくたびれてました。

格安購入♪

2006520166.jpg

ネットで見たら、挿し木で増えるらしい。。。るんるん

早速実験中です。

ラベンダーは、可愛くて、いっぱい種類があって迷ったけど、

見た目は、レースラベンダー、においは、このデンタータが

一番好き!

PC部屋の窓の下に置いて、香りを楽しんでます♪

枯れそうなのを積んで、窓に置いといたら。。。。

銃さんが食べちゃったよ〜〜顔(なに〜)

もう〜〜。

そして、パンジーちゃん

200652011.jpg


昨日、種を採取しました。

ドキドキ。


おまけ画像。。。。


いけてる?龍くん?

ryu12.JPG


























































かと思いきや。


これで終わらせない龍家・・・




































298.jpg
ニックネーム 龍ママ at 19:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

娘たちから。。。。




先日の、母の日。。。。。

こんなお手紙を。。。娘達からもらいました。

05163.jpg

05162.jpg





いつもダックスの絵を書くと、レッドでも麻呂を書いてしまって

いましたが。。。。

桜が来てから、麻呂は書かなくなりました^^

なかなか、可愛い^^(親ばか)

昨日は、龍、銃は、娘たちがお友達と海までお散歩・・・・


αと桜は、ママとシャンプーで、きれいになりました。

ドライヤーほしいな〜。

それから、午前中。。。。

ちょっとパートに出ようかと面接に行ってきました。

ちゃんと、スーツを着て、お化粧して。

出かける寸前に。。。。

唯一引越しで、この家に一個しかない、黒系のかばんが・・・




50151.jpg


Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!



紐食われてるし。。。


@ 履歴書のみを片手に持って面接に行く。

A スーツなのに、お散歩のかばんに入れる(ウエストポーチ)



ンー。。。。

前の家に戻っても、すぐに見つからないだろうな。。。

ん〜どうする?





とりあえず。。。


切れてない振りして、2つの手でかばんを持ち。。。

面接受けてきちゃいました^^;


バレてたら、すごい生活に苦しい人なんだろうなと

思われてるかも^^;


今日の主犯は。。。

きっと皮製品のこの方。

8444445.jpg

不採用かな。。。



さてさて、お庭のバラちゃん

05161.jpg


051646.jpg


051647.jpg


0516400.jpg


監視員の銃さん。

051649.jpg




ニックネーム 龍ママ at 00:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

子猫保護してます。

22225.jpg


近所のお友達が、小さな子猫を保護しています。

捨て猫メス3匹。。。

当方横須賀です。

飼える方はご連絡、コメントください。

ニックネーム 龍ママ at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産んだのは誰だ?




今日は、種を植えました。

苗で買うより、安いし、育ったら、可愛いだろうな。

と思って^^

今日届いたのは↓


50152.jpg

葵いラディッシュ、ストロベリーキャンドル、チャイブ

ラッセルルピナス、パッションフルーツ(バナナ)

レモンミント、赤紫のアリッサム、ゴールデンアリッサム

バーベナ。

画像の端に赤い●があるんだけど、その中に、ごまがありますw

大きさ比べると、面白いかも^^

近所のお花屋では見つからなかったもので多年草系。

早速、パッションフルーツと、チャイブをポットに

植えてみた。手(チョキ)

うまく育つかな〜♪



お外のロンサールの蕾がふっくらしてきました。

そろそろ咲くかな?

5104.jpg

ミニバラ可愛い^^

5103.jpg


5107.jpg

子供いわく、20大根。。。20日でならなかった。。。。

うそつき大根。。。

5106.jpg

そして、玄関前。。。

5108.jpg


このブロック・・・


上から見ると。。。

5109.jpg

誰かが産んでました。。。


何のたまごだ?

しかも取れない。。。。がく〜(落胆した顔)


ニックネーム 龍ママ at 07:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

今日は母の日。



今日も、変な天気。。。

ここ最近雨ばかりでお散歩行けなくて、

寝てばかりの犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)・・・


さてさて、今日は母の日。。。。。

私の母の話を書こうかなひらめき


私の母は・・・

一言で言うと、多趣味で明るく友人の多い料理の上手な母です。

(なんか、良いことばっかりだな〜wいいか母の日だし・・・)

そして

やはり、動物好きでして、小さなころは、犬(笑)猫(泣)

拾ってきては、祖母に怒られたそうです。

そして、親戚が集まると、語られる伝説が。。。どんっ(衝撃)

それは、拾ってきた動物。。。。

母は、なんと





やぎ






も拾ってきたそうで、もちろん祖母に怒られたそうです(笑)


もちろん、私もそのくちですが、さすがに、やぎは

拾いません(笑)わーい(嬉しい顔)

私が小さなころは、よく、バースデーケーキやクッキーを一緒に

作ってくれました。

調理師なので、作ることは好きみたいです。。。。


が。。。。結構天然さんなので・・・

砂糖と塩を間違えて

めちゃしょっぱいシュークリーム

が、出来上がったりがく〜(落胆した顔)

なかなか、やるもんです(笑)

趣味も、書道、生け花、着付けは師範・・・・

墨絵に、手話に、ミシンに、編み物。。。。。

いろいろやりますが、

今でも作品を展覧会に出してるのは、書道のゼンエイ・・・

これでもか?っていうくらいの大きな筆で

大きな文字を書くやつです^^

それとか、楷書?

へのへのもへじ〜 みたいな斜めに書く文字です。

私も、きっちり書く書道より、こっちの方が味があって好きです^^

今は、父と母と家で生まれた14歳の

ポメラニアンと我が家から車(セダン)で20分くらいの場所に

暮らしています。

我が家の4わんも、たまに遊びに行きますが。。。

なぜか、αのことを、

勝手にティファニーくんって言って可愛がるのは

やめてほしいですふらふら


まーくんのお母さんのお墓参りと、私の実家。

それから10代の頃お世話になった会社の社長の奥さんに、


今日は、ありうがとう  のご挨拶^^

今年はクレマチスをプレゼントしようかな四葉



遅れてごめんね母の日2006クレマチス H・F・ヤング

クレマチス満州黄








おまけ画像。。。

飛んでるティファニー?顔(笑)

と不思議そうな桜・・・

505616.jpg




ニックネーム 龍ママ at 07:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

やったね!



今日は、ちょっぴり遅く起きた。

幸せ〜〜ぴかぴか(新しい)

久々の長い間、布団で寝れたことに感動してるもうやだ〜(悲しい顔)・・・(笑)

と言っても・・・

5時45分(笑)

でも、龍家にとっては、Clapすごいことなのです^^

桜やαが来てから、もうすぐ3ヶ月。

桜の夜鳴きみたいなものが、ず〜っとありまして・・・・

αもあったけど、あきらめが良いというか、すぐ慣れた。

そそ、で。。。

サークルだったら、とっても大人しいんだけど。。。。

どうしても、まみれたり、踏んだりしてしまうので、

まみれない を 先に教えることにしました。

なので、クレートなら、狭い→できない→まみれない

災害時や移動なんかにもクレートは慣れてて欲しいし。。。



勝手の解釈。。。


で試行錯誤を繰り返し、全員クレートで寝てもらうことにしました。

(αだけ大きいクレートまだ買ってないのでサークル)

最初は、2時に「トイレ〜〜〜トイレ〜〜」

と起こされクレート開けると、トイレに直行の桜(笑)

桜がトイレ行くと全員喜んで大騒ぎになるしもうやだ〜(悲しい顔)

夜中の運動会開始しちゃうし〜ふらふら

30分置きに起こされたりしたな〜。。。。。

でも、クレートで寝て欲しいのと、近所迷惑なのと

まーくんから睡眠不足と言われ、

ワン部屋の隣で寝袋で寝てたり(笑)

ここで一緒に寝たら負けだ〜〜

と言い聞かせ、

絶対わんこ部屋の扉は開けないようにして(必死)。。。。

それが、2時半。3時。3時半と伸びてきて、

2Fの寝室で寝れるようになってから

長かった4時時代。。。。。。(jωj)ウェーン

本日5時台になりました〜〜パンチ


はじめは、

「俺が睡眠不足で怪我でもしたらワンコなんて言ってられないよ」

と疲れてた まーくん・・・

今日は。。。

私より先に起きていたので、

「桜うるさかった?でも5時になったね」と言ったら・。・・・


「根気よくやらないとだめだよ〜」

なんて逆に励まされてしまった(笑)顔(イヒヒ)

そんな、まーくんが最近私の本棚から持ってて読んでるのは





そう、根気よくがんばります〜〜♪

桜〜〜頼む〜〜

あと15分寝てくれ〜。。。。(笑)


3313.jpg




ニックネーム 龍ママ at 07:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ワクチン行ってきました〜。



昨日は、銃、桜のワクチンを打ちに、病院へ

行ってきました。

α、龍もフィラリアの薬と検査のため、

全員連れて病院へ。


銃→ はじめビビル。犬(泣)→甘えるのでママ離れる。。。→OK→無事終了。
犬(笑)
桜→    ママ抑える、なんなくクリア。決定

龍→    ママ離れる。なんなくクリア。決定

α→    ママ離れる→逃げるあせあせ(飛び散る汗)→診察台からダイブバッド(下向き矢印)→ママキャッチHello

危ない〜〜がく〜(落胆した顔)本当びっくりした。

先生いわく、ダックスは、首か前足が血とりやすいそうで、

αの前足は太くて良かった〜顔(イヒヒ)

その後、ワクチン女の子組は長女とお留守番で

男の子組は次女とお散歩&お買い物。手(チョキ)

また肉屋のおばちゃんに、ワン用にって

おすそ分けもらっちゃったね^^

買う分より、もらう分の方が最近多いのだけど、

大丈夫なのだろうか・・・(笑)


朝のいたずら。。。

5101.jpg


犯人は・・・・

多分。。。

5102.jpg


「俺に似て可愛い銃。。。」

Byまーくん



そうだ!今日の体重測定!


龍   4.00kg 

(毎度変わらず^^このくらいがベストかな)

銃   5.10kg 

(少し増えた、食いしん坊なので、ちょい気をつけよう。)

α    6.06kg 
 (やっと6kgになった手(チョキ)もう少し増えても平気そう)

桜   5.44kg  

 (締まって?痩せた。。。もうちょい増えてもいいかな?)

※(独り言です・・・)





ニックネーム 龍ママ at 13:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

事件です!





今日は・・・・

キアラママとのダックス談議の長電話も早々に切り、

長女の家庭訪問・・・

先生にコーヒーを入れ、お菓子を出して、スタンバイ。


あっというまの家庭訪問でした。。。

お片づけも終らない間に、

携帯電話が。。。。

知らない番号だったので、はさみぶちっと切ってしまった・・・

が、すぐに家の電話が鳴った。

出ると、なんと、

haru&rikuさんだった。

しかも、我が家から3分圏内にいるという。。。

すぐにお出迎えして、

我が家に来てもらった。

3ワンも一緒で、家族揃ってだった♪

毎日ブログで見てるワンたちを、目の前にすると、

何故か、アイドルや芸能人と会った感覚になるのは何故だろうw

なんだか、haru&rikuさんは、共通点が多ので

色々話も合うので、

初めて会った気がしない。。。

旦那様も、αを見て、まず骨格の話(笑)

幅、重心、骨・・・・

やっぱり。。。ここの家族も

かなりのダックスバカのご様子(笑)


まーくんも帰宅し、ちょっぴり撮影会。。。


いっぱい撮ったのに。

まともな写真これだけでした。。。

llllll(-ω-;)llllllガーン…


しかもharuくんいないし。。。

2006581.jpg

vigoくんのマロと銃のマロ。。。

どっちが小さいかな〜(笑)

2006582.jpg


長男くんにも会えたし、楽しかった〜♪

今度はゆっくり、ごはんでも食べにきてね〜^^

2006583.jpg


2006584.jpg


ニックネーム 龍ママ at 19:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ちかれた〜。




今日は、まーくんのご両親のお墓参りをしたいと、

親戚の人が4人来ることになった。

オオー!!w(゚o゚=)w

まーくんの親戚に初めてご対面するので、

かなり緊張。。。。

昨日・・・

「どんな叔母さん?」って聞いたら。。。

「それは、それは、格式高い叔母さんwww」

って、面白がって言う、まーくん・・・


llllll(-ω-;)llllllガーン…




何年か前までは・・・・

バイク仲間、神輿仲間、色んな友達が、入れ替わり立ち代り、

正月に30人くらいは、年始の挨拶に来てくれてたので、

その分の料理は、年越しそばから、お煮しめから

何から全部作ってたけど。。。


今回は70代・・・・

つまみじゃないし。。。

ちょっと悩んだ〜〜顔(え〜ん)


060506115941.jpg


なんか。。。

刺身定食みたいになっちゃった(笑)

昨日から、いわしを捌いて、ミンチしたり、

ぬかみそ漬けたり、筍煮たりしたのに。。。。

やっぱり、すっとぼけ。。。w

筍ごはんに、にんじん入れるの忘れてるし。。。

焼き魚出すのわすれた〜〜llllll(-ω-;)llllllガーン…

やだわ。。。


何はともあれ、茶碗蒸し美味しいって言葉もらえてよかった^^

でもね、茶碗蒸しの。。。だし。。。

実は、超手抜きの・・・めんつゆで〜す〜〜(笑)



とりあえず、喜んでくれたので、よしとしよう・・・


で、午後からは、ワンコとお散歩^^

今日は、いい写真がいっぱい撮れたカメラ

集合写真。。。


銃さん。。。葉っぱでてるよ〜〜(笑)

こんな漫画のキャラいたよ〜な〜。

あしたのジョー?の?

誰だっけ。。。(-ェ-o)ボソッ

50561.jpg


スマイルα


50563.jpg


どう?いいにおい?


50562.jpg


放牧〜〜

505614.jpg


子供らが作ったティアラ?

505621.jpg


さくらさん、くつろぐ(笑)

505610.jpg







そして。・・・








寝る・・・w

(※今日は白目むいてません)


505611.jpg



今日は楽しかった^^


ニックネーム 龍ママ at 19:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休



GWもあとA日・・・

我が家の娘たちは、私の実家へA日間お泊りしにいったので、

家は静かでした^^

で、何してたか、と言うと。。。

こないだブロック積みが終ったので(まーくんお疲れ様)

フェンス取り付け。

ひたすら

ペンキ塗りしてました(笑)



境界線のフェンス、貰ってきたんだけど、

亜鉛メッキ?のいかにも工場ちっくなフェンスで^^;

しかも、でか〜い。

丈夫なのはいいんだけど、見た目が、いかにも。。。。

ってことで、まーくんの助手。

まーくんはカットと取り付け。

私は、ハケで塗り塗り。

ワンコはウッドデッキで監督(笑)

やっとこ完成しました♪



これで、芝生の種まきができるかと思いきや、

まだ、もう一面やらないといけないし。。。。

ミニミニドッグランは、まだまだ先です^^;


表札もまだ付けてないし、ガレージもまだ。。。。

バイクも前のアパートのリビングに置いてきてるので

(雨ざらししたくないし外置きたくないないので)


引っ越しも、完全にはおわってなくて、

ん〜〜。

やることいっぱいだぁ〜。

そんな中、荒野のような、荒れ果てた地に植えてしまったバラ。

蕾がいっぱいつきました!

05051.jpg

早くみたいな〜♪ロンサール^^

例の半額以下だったミニバラちゃんは2つ目の蕾が咲きました。

050505.jpg

ここもブロックつみっぱなし〜〜^^;

ジョリパット塗リ塗りはいつになるやら。。。。






今日のワンコ画像は

江ノ島をバックに桜さん。。。。


05054.jpg
ニックネーム 龍ママ at 06:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

癖。。。



今日は、αと銃の癖を発見。

いつも、何してんのかな?と思ってたけど、

今日はよ〜く観察してみた。

まず、朝、起きて、満員になるので

一人ずつトイレに行かせると



桜→即トイレ直行 両方すます。かなりの早業。

龍→トイレ直行  

銃→ 少しウロウロみんなのクレートによって確認してからトイレ

α→  しっぽブンブンでみんなのクレートにあいさつ回り

    もう、トイレどころではない。。。動かない(笑)



サークルから出ると。。。

みんなのクレートのタオルを、

一つずつひっぱ出して検査するα。。。(笑)

全部チェック・・・

何を検査してるのだろう。。。


私もにおいをかいでみたけど。。。よくわからんわーい(嬉しい顔)

その後は、だいたい、ウッドデッキかベランダで

お掃除終了まで日光浴してもらうのだが。。。

いつも鳴かない銃さんが、ウォンウォン鳴く・・・もうやだ〜(悲しい顔)


なに〜?って見ると、少しウッドデッキが濡れてる。。。

実は

足元がすこ〜し濡れてたりすると、許せないらしい。。。

そして、そこを歩けない。。。(笑)

海なんて、ガンガン泳ぐくせに。。。(≧ω≦)ぷっ!

乾いている場所から動かず、ワンワン吠えてる。。。ふらふら

前にも、こんなことがあった。


わんわん鳴く銃さん・・・・

見に行くと

サークルに2わんで入れてたら、

相方がチッコして床が濡れてしまっていた。




いつもは我先に一番に出るのに。。(笑)

すぐにサークル開けても出てこない銃さん。。。。

そこで、雑巾でサークル内を拭くと。。。

雑巾で拭いたところだけを歩いて出てきた(笑)

まるで、赤い絨毯を転がして敷いた上を歩くかのようにw


龍と桜は、またよ〜く観察してみよっと顔(イヒヒ)

今日は、銃のあかちゃんの時の画像♪

73426223037qz1.jpg





ニックネーム 龍ママ at 08:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

まったりな日



今日は、雨。。。

お外に行けないので、

今日は、桜とαのアルバムを作りました。


koib.gif



kabukoi.gif

眠い〜〜。


zzzz
ニックネーム 龍ママ at 23:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

なんでもない日



今日は、暑かったですね♪

また、風も強かったです。。。

午前中、掃除の間、ワンたちは

ウッドデッキで、ひなたぼっこ。。。

501.jpg

仲良し、αと銃。。。



なにやら。。。


相談中?

503.jpg



おやつ狙ってます♪


504.jpg


その後は、夕方のお散歩♪

昨日から、張り切り長女は桜担当!

そして、お散歩終って、足拭きの順番待ち。。。

505.jpg

やっぱり、すっとぼけの方・・・・

一名・・・・


506.jpg


さくらさ〜〜〜ん。

どこ向いてるの〜〜?

※危険マーク付いてますが、我が家はガス屋ではありません(笑)


ニックネーム 龍ママ at 20:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

本日




あんまり、関係ないけど。。。

わたくし、ひとつ年をとりました(笑)

そこで、昨日帰宅後宴会?w

発砲スチロールにろうそくって変よ!!


42998.jpg


女の子ひいきな、まーくん。。。

2人かかえてご満悦(笑

42999.jpg


429991.jpg


ニックネーム 龍ママ at 12:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行って来ました。





今回、初めて長女ちゃんがJrハンドラーのコンペに

出場しました。

茨城まで、えんやこら〜と。4わん連れて会場へGO。





4291.jpg


4293.jpg


4297.jpg


時間があるので、ウロウロしてたら、

クラブの忘年会の時に一緒だったSさんご夫婦に遭遇。

「ショーも出せばいいのに〜楽しいわよ」

と奥さんに言われたが、

連れてた去勢済みの龍を見て、私は、とっさに。。。

「このコはもう取っちゃったので」

と言ったら。。。


「もうチャンピオンとったんですか?」


と言われ。。。

びっくりして、とっさに



「いいえ、ちんちんです。」


~(=ノノ) ハズイニャン

?????

のSさん。。。

あ。アッ!(゚ρ゚;

違う!!!

ちんちん は ある。。。

と思って訂正で出た言葉。。。




「あ!キンタマです!」


~(=ノノ) ハズイニャン

なんで去勢って言葉がでてこなかったんだろう(笑)

あ〜はずかしい。。。。

で、↓Sさんと、ラッキーちゃんかな?

429994.jpg

おめでとう♪


で、そろそろ時間。。。


42991.jpg

スタンバイの桜と長女ちゃん。

42993.jpg

429992.jpg

なんとかはじめは、大丈夫だと思われたが。。。

整列してる時の桜が、練習どおりステイできずに暴れてる

llllll(-ω-;)llllllガーン…

「ママはどこ?みんなはどこ?」

と探してる。。。暴れてる。。。

で、いよいよテーブル。。。

42992.jpg

座る、嫌がる。。。

もう、いつもの桜ではない。。。

正気を失ってる。。

長女も今にも泣きそうだ。。。(;´〜`A``

トライアングルの後のステイは散々練習したのに、

トライアングルで、まーくんを見つけて暴走。。。

リード抜ける(/┏Д┓≦\)アチャ-!

とりあえず、2人とも最後まで、投げずによく頑張りました!

エライ(親バカ)


ママがいなくても大丈夫になるようにしないと。。。

長女ちゃんは、もっとコミュニケーションをとらないとね。

その後、講習会があって、シニアクラスのお姉さんや

先生に、色々教えてもらいました。


42994.jpg

リードの掛け方で、立ち方が違います!の図

φ(・ω・*(・ω・*)φメモメモ♪

桜カッコイイ(親バカ)

42995.jpg

綺麗なお姉さんが教えてくれてます。

もう、嫌だ、って言うかと思ったら・・・・・


練習して次も出る!と張り切りモードの長女ちゃんでした。

200604301103.jpg




そして、もう一つのお楽しみ。

ひたちお魚センターに行って

ランチタイムー

42996.jpg

色々買ってきました。

で、海の見えるお風呂屋さんにて、ビンのコーヒー牛乳を飲み。

帰宅しました。

途中、心配していたαの車酔いもなく、

トイレも全員シーツでできました♪

ア〜楽しかった♪




ニックネーム 龍ママ at 12:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

U^ェ^U 4ワンシャンプー♪



今日は、新型exclamation&questionドッグバスが設置されw、

初めて使用してみた。手(チョキ)

以前は、3つに分かれたシンク。。。。


今回は、ゴルゴルも入れそうな大きい一つのシンク♪


どう?


この、石鹸入れがまた懐かしい感じでいいでしょ?(笑)





更に!


ワンコ専用洗濯機(中古)が設置された!

初めからここに置くかのように

何故か寸法までバッチリGood


これで、下痢でもゲロでも何でもきなさ〜い(笑)





そして、4連発でシャンプー



その後、ちょっと暗くなったけど、

お散歩♪

ジャックラッセルの、ロコちゃんのママとパパに遭遇した。

初めて、全員見分けて名前を呼んでくれた♪

なんだか嬉しいねわーい(嬉しい顔)

その後は。。。


みんな仲良くお休みなさい〜ぴかぴか(新しい)

4283.jpg


おまけ。。。


ちなみに、朝の6時でございます。。。






ニックネーム 龍ママ at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする