2006年09月19日

最近。。。



最近。。。

更新しようと思うと。。。

眠くなる。。。(笑)

なので、長々書くのや〜め〜た〜(笑)



みんな元気ですよ〜(笑)


こないだ、haruriku家お勧めの豚耳を

お肉やへ買いに行ったら。。。

お勤め品で、こんなのGET!!



注 ソーセージではありません。

photo.jpg



ハムですw



ちなみに。。。。700円w



どう?ダックスよりなが〜〜い ハム。ププ


ちなみに、毎日。。。ハムステーキが続いてます^^;




そして、もうひとつ。。。






最近、じじくさくなってきた?























































20060918202512.jpg




4歳の龍のバースデーカード ありがとうございました^^


ニックネーム 龍ママ at 09:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

久々日記。。。





昨日は。。。

夏休み最後。。。

4わんを子供と流れ作業で洗ってみた・・・・

肛門絞りを教えたが。。。

難しいらしい^^;


シャンプー爪きり足の毛切り・・・

2時間で終わった!

案外早く終わった。。。よかった♪


そして。。。。

最近何してたかといいますと。。。



龍ママ通勤号!ついに納車!

ダックス好きにはたまらない。。。

ロー&ロングボディーの・・・


ピュアクリームちゃん?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


なんちって〜(笑)


8311.jpg

なが〜いですよ(笑)


毎日、雨でもこれで通勤していきます^^

ただ・・・・・


まさかな〜・・・・


とは、思っていたことが。。。がく〜(落胆した顔)


おきてしまった。。。もうやだ〜(悲しい顔)



龍ママ155cm


8324.jpg


丸の部分に、足が。。。

届かない顔(なに〜)


なんてカッチョ悪いライディングポーズたらーっ(汗)4


我ながら。。。。だっさい(悲)


しかも、収納が少ないので、買い物したものが入らない。。。

ごぼうや、肉をビニール袋にぶら下げて。。。


主婦まるだし(笑)

まぁ。いいです。。。




さてさて、このまえは・・・・

ソレイユの丘

へ行ってみました。

車で10分くらいのところにあるのですが。。。

混むところは嫌い。。。

犬も入れない。。。

なので行かなかったのですが。。。

知り合いのお嬢さんが働いてるので送迎ついでに^^


したら。。。まぁ。

私の好きな、ひまわりやら、ラベンダー。

ローズマリー。。。

かわええ〜^^

8316.jpg


満開な ひまわり。。。


8317.jpg


パン&バターつくり教室。。。

これから、ソーセージつくりするってのに。。。

なんちゃってソーセージパンを作った次女。。。^^;


8322.jpg

ソーセージ作り。。。

楽しかった!!

8323.jpg


おいしかったので。。。

また、買って家で作ってみようと思います♪


手作りソーセージセット


画像。。。


昨日の散歩の時の写真。

8314.jpg





そして。。。


おまけ。。。画像。。。

長女いわく。。。


銃の必殺わざ!


55858588.jpg



さむ。。。
ニックネーム 龍ママ at 15:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ふふふ



一昨日、昨日と。。。

やさしい、まーくんが。。。(←強調)

今週納車の龍ママ号の置き場を、せっせ、せっせと、

作ってくれてます。


題して、龍家外構工事、第2弾!



ガレージと。。その先の土間コン打ち!

う〜ん。

去年。限定解除して、免許取った,まーくん。。。

私の方が、先に2台目のバイクを買ったので、

怒ってる。。。。


かと思いきや、せっせせっせと工事してくれてます。


近所のママ友達がやってきて。。。。

工事の業者さん来てるの?



って。。。。

聞かれる。。。



なんせ。。。


三笠産業製 タンピングランマー MT-72SGK



こんなのや。。。


プレートコンパクター MVC-40G 中折れハンドル型


こんなので。。。。


やってれば。。。。


間違われるって(笑)


その間。。。。


わんこたちは・・・

PC部屋から覗いてました^^;


をい!

どこ乗ってるんだぁ〜〜!!!



060821083022.jpg





そして。。。


「旦那さん、そういうお仕事してるんだ〜^^」


っていわれますが。。。。



残念ながら。。。

ぜんぜんちがいますから。。。



え〜。。。


今日は、もひとついいことあった♪

上機嫌な私(笑)




以前。。。。。





このごみは回収できません!




とステッカーの貼られた。。。


あるもの。。。


「おみやげだよ〜〜♪」



と持って帰ってきた、まーくん。。。。









普通の奥さんなら、怒るでしょ。。。きっと・・・



しかし。。。


「ありがと〜まーくん黒ハート


と、大よろこびの私♪




ある旧車のタンクとフェンダー。。。


ふふふ。。。


そのまま、ヤフオクへ・・・

2万円なり♪



おほほ〜〜!


今日は焼肉だね顔(ペロッ)

(七輪でお勤め品だけどね〜w)
ニックネーム 龍ママ at 19:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

オーストラリアから。。。



本日は、


オーストラリアから・・・

龍家に、NEWダックスの仲間入り・・・






































見たい?


















まさか!





と思ったあなた!

































残念・・・







































先日の日記に登場した、

フォルツアを進めようと思ったKちゃん






まさに、通じ合ってます!


今日、


「バイク屋さんにいきまひょ〜〜」


って、いきなり・・・電話。。。


迎えに来てもらったら。。。








「ダックス プレゼントプレゼント

もう!生き物だから税関引っかかって大変だったわ!」




な〜んて、



オーストラリアのお土産だよあせあせ(飛び散る汗)





しかも、行ったの一ヶ月前じゃんたらーっ(汗)















じゃ〜ん





0802171.jpg

かわええ〜〜〜!!黒ハート黒ハート


ただ・・・


このスムース君。。。




すごく楽しそうなんだけど。。。






ただ者じゃないんです!!!









実は。。。。








超 大酒飲み???







0802173.jpg





龍家にはぴったり♪



かわいい顔(イヒヒ)


ニックネーム 龍ママ at 21:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

今日は嬉しい♪



今日は、朝から、大掃除。

さすがに9ワンコと人間10人の出入りでは

この毛の生え変わりの時期。。。

毛が。。すごい!(笑)そして。。。。

子供たちの先日の海遊びでの砂が激しい(笑)

窓。玄関全部全開で掃除を終え・・・















のんきに、朝食を家族で食べてると。。。


庭で銃の声顔(なに〜)

朝食そっちの気で外に出ると、

ごみを荒らして、びっしょり臭い脱走犯、銃さんが

長女に捕獲されてました顔(え〜ん)



即。シャンプー。。。。



その後は

庭の草むしり。。。

まーくんは、以前敷いた、乱形石を小さくしたり。。。

ヒマワリの移動を手伝ってくれたり^^


明日まで休みの私。。。

やることが多く・・・あせります^^;




庭に少し芝を敷けないかと相談。。。

やはり4わんの足を拭く作業を考えると。。。

デッキを増やそう。。。。

と決定。。。

草むしりの後、ホームセンターへ。

ヒマワリの支柱と、ウッドチップ。。。

まーくんは何やら、木材を買ってました^^;

明日は朝から、土いじりかな?・・・・


帰宅すると、隣人さんの子供が花火をしてて。。。。

我が家も合流。。。


暗闇の中。。。


「お〜やび〜ん♪」と懐かしい声で呼ばれた。。。

そう・5件隣の住人Mちゃん(昔のバイク系の後輩ちゃん)

なんや、かんやと話してると、

昔、カワサキFT250に乗ってたYちゃんはマジェスティーに。。。

そしてスズキGS400に乗ってた姉のYちゃんは、スカイウェーブに。。。

そしてこれまたGS400のMちゃんはフュージョンに。。。


乗ってるらしい!!

おお!!

そして私は今月MAXAM納車。。。。

(やっぱり買ってしまった)

なんだ〜あとはフォルッアだけかい?

買わないかな〜なんて、ホンダCB乗りのKちゃんが浮かぶ。。。(笑)


もう、5年も音沙汰なしだったメンバーが

スクーターにて来月プチツーリングすることに決定。

懐かしいな〜〜^^

昔は、子供が保育園行ってる間に・・・

今日は少しだね。。。とかいって。。。

行き先が。。。

マツキヨでトイレットペーパーぶら下げて帰ってきたりね〜(笑)



女性限定旧車ツーリング よくやってたけど。。。

  →→  ママ限定ビグスクツー。。(笑)だなぁ〜〜^^

しかもみんな・・・どノーマル(爆)

笑える^^


でも早く走りいきたいな〜^^


画像。。。

次女ちゃんの保育園の送り迎えしてたころ。。。


a93cb3c61845-0.jpg

多分。。。

このバイク乗ってるだけでも、


頭おかしいでしょ?ってよく言われるけど。。。

ならしのために、これで保育園の送り迎えした女の人は

日本であたしだけかもしれない(笑)


しか〜し!


バイク以上にハマッテしまうダックスの魅力って。。。

恐ろしい〜〜^^


ニックネーム 龍ママ at 23:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お客様^^



昨日は、たまたま、お休みがみんな重なって、

ダックス仲間の集い

IN 龍家 開催(爆)



ダックス8頭での お散歩会?

子供ら、夕方の海水浴?

焼き鳥大会?

わが子自慢?(爆)

そして、撮影会?などなど。。。。


ダックス馬鹿な一日でした。


とりあえず画像のみ^^

08152.jpg



こんなに。。路地からダックスが出てきたら。。。

どうしますか?わーい(嬉しい顔)

08151.jpg


おなじみ、haru&riku&vigo君

08154.jpg

HANA α 桜

08153.jpg


集合写真。。。いまいち。・・・だめでした。。。

そして、Haru君


08157.jpg

HANAちゃん


08158.jpg

VIGOさま

08159.jpg


子供たちは。。。

WANKOの撮影の間。。。

洋服のまま海で遊んで。。。。ずぶぬれ。。。(笑)



ん〜このあとは。。。

なぜか写真がない!(笑)

ビールビールビール

近所のレオ君も遊びに来て、総勢9頭になって、

ばたばたと時間が過ぎていきました^^


翌日。。。


081510.jpg



081511.jpg


081512.jpg


0815174.jpg

0815175.jpg


桜、頭にちょうちょ。。。

0815176.jpg

HANA...リゾート風 

0815177.jpg


皆さんおつかれさまでした〜^^


ニックネーム 龍ママ at 21:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

体重測定〜〜



今日は、みんなの体重を量りました。

やけに、銃さんが、重い気がして・・・

そして、桜のヒートで、男の子は、すっかりゲッソリしてたので、

ふえてくれ〜♪



龍  4.05kg  (増えたClap♪)もう少し

銃   5.75kg (増えたもうやだ〜(悲しい顔))雨でお散歩行けなかったもんね

α    6.25kg (増えたClap)だんだん良くなって来たね。

桜  5.75kg  (変わらず顔(イヒヒ))もう少し、後ろ足マッチョにならないかな〜^^


やはり、雨の影響でお散歩に行けなかったことと、

ヒートで、だいぶ変わる。。。

でも、10月には、銃さんヒート。。。

またやせちゃうのかな〜^^;


去年のお祭り画像^^




40.jpg


canvas13.jpg

ニックネーム 龍ママ at 07:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

海〜〜〜〜♪





0608076.jpg





今日は、まーくんも、龍ままもお仕事お休み♪

まーくんは、海へ密漁へw

ママは川?じゃないけど。。。洗濯してました(笑)


まーくん帰宅後、子供らつれて行こうか〜^^

ってお隣と合同で、ちょっとだけ泳ぎに行きました^^



さてさて、わんこは。。。

ビートバンが2つしかないので・・・・


かわいそうだけど。。。。。


選抜です。たらーっ(汗)


水嫌いな龍は、お留守番決定。。。

大好きな銃はお供決定!

桜かアルファか・・・・

どしましょ^^


龍と仲良しな、桜は今日はお留守番。


てなわけで、銃&αを連れて、車で10分くらいの

海水浴場へGO。


ママも。ビキニ。。。。

↑犯罪です(爆)

捕まらないように、もちろん水着の上に

短パンとTシャツ必須ですわ(笑)

ぷぷぷ。







あるちゃん、海デビュー?かな?




0608071.jpg



そして銃さんは。。。長女ちゃんと一緒に。。。

まぁ。こちらはベテランさんですから。

通称 トライアスロン女ですのでねぇ〜(笑)

0608072.jpg

もう、目なんてギンギンです!

わかるかな?画像で(笑)

走る、泳ぐ、食べる!!大好きな銃さんですからハートたち(複数ハート)


こちらは、まーくんによる。。。初心者講習中・・・

0608075.jpg

(紐でつながってます)

波乗り中。。。


この後、浅瀬では、夏休み中の知らない子供たちに、

まとわりつかれ、迷惑そうな銃さん。。。。


沖にて、がんがん泳ぐのでした。。。

αは。。。

尻尾の使い方が、上手ではなく。。。

かじがとれずに。。。湖とは違い悪戦してました。

0608074.jpg


波打ち際では、ナイスバディーな

白いビキニのグラサンかけたお姉ちゃんに

「上手ね〜黒ハートかわいい〜揺れるハートおいで〜黒ハート」って

声かけられた  α 君!!・・・・

そんな大きな胸へ飛び込んじゃうのかと

ママは、どきどきしちゃいましたよ(爆)



犬っていいのぉ!  α!



(※もちろん、それどこではないαでしたw)



ニックネーム 龍ママ at 22:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あちぃ〜〜



あちいい!

毎日暑いですね!

今日は、お休みなので、ブログ更新^^

いつも、これ書こう!とかあれ書こう!

と思うと。。。日にちがたってしまって。。。(笑)



この前。。。

会社から、原付で帰宅すると。。。

お外に次女と、お隣の子と龍が、ビニールシートを広げて

遊んでました^^


ママを見つけて喜んだ、龍くん・・・

うれしくて、うれしくて。。。

原付に乗って大喜びるんるん


降りようとしませんふらふら

ずいぶんおとなしいので、超低速走行してみました。。

そしたら。。。


お座りしたまま。。。

「すずしい〜」といった顔(笑)・・・・

「おっかいよ!おすわりよ!危ないからね!」

って言ったら、ちゃんと座ってました。

そして目と鼻の先の、お肉屋さんに

タンデム???で行ってみました。

いつもは、歩きで買い物行くと、待ってる間、

ず〜〜っと吼える龍くん。。。もうやだ〜(悲しい顔)


が。。。

今日は、原付から降りずに、ず〜〜っと静かに

待ってましたわーい(嬉しい顔)

060804180826.jpg


置物みたい。。


今度から、龍と買い物は、原付だね(笑)

ママがMAXAM買ったら、

二人でデートで江ノ島でも行こうかね?

ね!龍くん。


(注)龍以外の子は危ないので乗せません。





昨日から、お隣のおうちに、

息子さん家のダックスちゃんが来てるようです。

外で声がするので一人、外に出たのかと、大騒ぎした龍家でしたw



ニックネーム 龍ママ at 11:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

キャンプにいってきました。



080238.jpg


亀田がんばれ〜〜。

って。。。


途中で日記どころではなくなってしまいましたが。。。



気を取り直して。。。。(笑)






え〜。先日、長女のJrハン合宿に伴いまして。。。

山中湖に送り。。。。

終了日まで、長女と桜以外は西湖の


キャンピングリゾートWAN

へGO。。。という予定。。。。




08021.jpg

とりあえず、山中湖で4わん集合写真^^

早く到着しすぎたので、

ランチのカレーを食べに

糸力さんへ

そして。。。

長女の合宿先の

山中湖わんわん倶楽部
へ到着。。

お部屋割りは

ダックスのお友達と一緒になれたので一安心。。。

ただ。。。

ママっ子の桜を心配しながら、わんわん倶楽部を出発。

買い物をして、テント&タープ設置!

夜はダッチでピラフ入りのチキンを焼きました。

08024.jpg

ここに来てまで。。。

よこすかカレー味のピラフ。。。ふふふ(笑)

馬刺しと、赤ワインで、なんと。。。

疲れてた龍ママは7時半に就寝してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まーくんごめんよ〜(笑)




そして、翌朝!

08025.jpg

飯盒ご飯に

08026.jpg


さんま。。。

やっぱ日本人だね〜。な朝食。。。

そして、朝から、場内のドッグランで、走る走る。

大好きなたまごちゃんが、トンネルに入って。。。

困っている。α・・・

びびりクンなので、トンネルが怖いのです^^;

なので、横目で見たり。。。








08029.jpg




覗いてみたり。。。





080210.jpg





お!入った!











。。。








・・・・






が。。。




このびびり足。。。(笑)







080211.jpg




やっぱり。。。


080212.jpg





そんなこんなで、トンネルを短くして。。。

だんだん伸ばして行くと、

アル君すごい!

通れるようになりました^^


080213.jpg



龍くんは。。。

非難してました(笑)

080214.jpg


銃は。。。

一人アジリー大会してましたね(笑)


08028.jpg

そしてお昼寝^^



午後から、西湖で水遊び。。。

080216.jpg


程度に思ってたのに。。。がく〜(落胆した顔)


やはり銃さん・・・

泳ぎ始めてしまいましたふらふら

この。。。トライアスロン女め。。。ふらふら

080218.jpg


そして α  も。。。

続けとばかり、泳いでるし・・・がく〜(落胆した顔)


080217.jpg


やっぱり。。。みんな入ると。。。


この人も。。。

080220.jpg


あらま。。。。


ということで、


キャンプ場のわんこ洗い場で。。。

強制シャンプー(笑)

080221.jpg


080222.jpg

080223.jpg


さっぱりして。。。。


夕方。。。。


自家製チャーシューピタが美味しいとうわさの。。。

カフェMさんへ

080224.jpg


080226.jpg


080225.jpg


080227.jpg



美味しくて、いいものつかってるな〜と思ったけど。。。

一般人には高いなぁ。。。

子連れではもったいなくて、行けない。

このチャーシュー・・・




横須賀では有名な三和さん


の角煮ラーメンの角煮の味にそっくりだった^^

八角が利いてるのかな?^^


おなかいっぱいなので、夜は、とうもろこしで乾杯^^


翌日。。。

朝から長女を迎えに行って、吉田うどんを食べて、

キャンプ場に帰ってテントをしまって帰宅予定。

なかなかどたばたです(笑)




朝のドッグランでの写真です。


080228.jpg

080229.jpg



その後、わんわん倶楽部での長女コンペ中の画像。

080230.jpg

080231.jpg

待ち時間。。。

のしイカ状態の、まったりした桜。。。

慣れって。。。すごいww


080232.jpg


残念ながら、選外でしたが、

なんとなく、それっぽく?なってきました(笑)

がんばれ長女&桜コンビ^^



仲良くしてくれたお友達や、お世話になった先生や、父兄の方

ありがとうございました^^


解散後、WANの管理人さんお勧めの吉田うどんへ

この吉田うどん300円と、とても安い。

気になる、のれんのない店。

白須うどんさんへ。。。


080233.jpg


つるつるしこしこの水沢うどんとは違い。

硬い!あごが疲れる!

でも素朴。。。

不思議な感じだった。。。

薬味がうまかったので、2つGET^^

そして、キャンプ場に戻って、

撤収。。。




080235.jpg


夕方に 吉田の、うなよしさんで、鰻の骨せんべい

とビールで乾杯^^

帰りに山中湖の花火大会を見て帰ってきました^^



080236.jpg


080237.jpg




ハードな2泊3日でした(笑)



帰宅後。。。

桜さん。。。お姉ちゃん子になっちゃってもうやだ〜(悲しい顔)

ママは寂しい。。。

犬が変わったように、子供嫌いを克服?

子供大好き、お顔ぺろぺろになりましたとさ^^



ニックネーム 龍ママ at 21:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ご無沙汰日記^^;



ご無沙汰してます。

桜のヒートも終わり。。。

平和な龍家に、また戻っております。。。。


先週は。。。長女、牡蠣の殻で足を切り。。。

4針縫い。。。

学校の送り迎えに病院に、仕事にと。。。

大忙しでした^^;

そして、5年生の学校行事、キャンプも、なんとか参加。

無事終わり、昨日抜糸してきましたClap



さてさて、来週は、長女Jrハンのお泊りセミナー(合宿?)

相方は、桜。

抜糸できたので今日から練習(遅いw)

子供が世話するには、いい、ケイジがないので、先日購入。

またもや、破格値だったので。

埼玉まで取りに行ってきました^^顔(ペロッ)



1個で良かったはずなんだけど。。。。

6個セットでした(笑)

オイオイ我が家は4ワン。。。。。

あと2ワン増えても大丈夫????(笑)



そして、せっかく近くまで行くので、

αと桜の実家へおじゃまさせていただきました。


ご家族みんなに会えて桜は大喜び。


でも・・・・


一番喜んでたのは。。。。。

なぜか。。。。




でした顔(え〜ん)

恥ずかしい。。。。。



αは、あんまり反応なかったけど。。。。

帰宅後、夜中に、遠吠えというか。。。

寂しいときの鳴き方をしていた。。。

普段まったく吠えたり鳴いたりしない子なのに。。。



夜中に何か思い出したのかな?・・・



というわけで。。。

龍家のわんこ部屋。。。

ステンゲージが6個。。。

マンションみたいになっちゃいました。


顔(イヒヒ)
ニックネーム 龍ママ at 07:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

桜ヒート^^



7月7日に桜のヒートが来ました^^

知ってる人は知ってますが。。。

αと桜は、婚約わんなのです^^



お子を楽しみにしているお友達も多いのですが^^;

ただ、楽しみに生ませたいわけではないのです。

我が家はブリーダーではないので、何も宣伝はしていません。





ですが。。。


できれば、αを気に入ってαの子供、

桜を気に入って桜の子供がほしいという人が

集まってから交配したいなぁ^^

今の所ほしいのでと言う方は3人。

まだまだ、募集、面接は必要。。。。





今回は、大黒柱まーくんの、

「 α!    桜は嫁にやらん!!!!!」

の鶴のひとこえ?で・・・・・


お子の誕生は却下。

(αは、そんなこと聞いちゃいないけど^^;)



まあ、まだ早いかな^^

おっとり天然なやさしい桜が大好きだし♪


楽しみは、とっておいて^^



こっそり、新たな名前を考えてる私。。。

一文字漢字。

女の子なら凪、男のコなら。。。Γ・・・・

どう?^^


いいでしょ^^

ニックネーム 龍ママ at 21:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

朝市



今日は、ちょっと早起きして、4わんと、まーくんで



三崎の朝市
へ行って見ました。

早朝だってのに、東京、多摩、他県ナンバーまで

この込み具合。

7024.jpg

近いのに、実は、今日はじめての龍家。

超、観光気分w


気になるものを激写してきました(笑)


7025.jpg




7026.jpg



ちょっと腹ごしらえ^^

いかだんご汁と、柔らか煮。

7027.jpg



今日の集合写真

7029.jpg

70210.jpg

70211.jpg


70212.jpg

70213.jpg

70215.jpg


70216.jpg

70221.jpg


70224.jpg

70225.jpg





そして。今日の戦利品。

70227.jpg





αのスマイル


70228.jpg

今日は夕方から、お隣さんと親睦飲み会(笑)

なんだか、飲んでばっか♪
ニックネーム 龍ママ at 14:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

講習会



今日は、長女ちん、Jrハンの講習会。

車で横浜まで行きました。

今日に限って。。。

カメラ忘れるし。。。ア・・(゜〇゜;;=)


てなわけで、写真は一枚もありません。。。


長女のパートナーは桜にするつもりだったのですが。。。

そろそろヒート。。。

夏の合宿の際には最中かも。。。

てなわけで、急遽、銃も場なれ?させとこうかね。。。。

てなわけで、銃さん、借り出されました。。。


テーブルでのステイ、スタック。

な〜んも教えてない銃さん、

フリーステイで。。。。。

おやつに釣られて。。。

やっぱり。。。。




ジャンプしてましたわ  

Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!



会場では、すっごいワンちゃん達をお持ちのブリーダーさんに

遭遇し、ずうずうしくも、声をかけ、お話してしまいました(笑)


まさか、いつも見てるHPの犬舎主さんとお話できるとは。

光栄でございますわーい(嬉しい顔)



そして、講習会終了後、 

お友達の


haru&rikuさん


のお宅にお邪魔してきましたーるんるん


あいかわらず、元気の良い長男君と、

かわいい長女ちゃん、うちの、娘たちと戦いごっこを

くりひろげておりましたが。。。(笑)

ママたちは、ダックスについて、熱く?w

語り合ってましたよ〜顔(イヒヒ)

いや〜本当に楽しい、なんせ、もう帰る、もう帰るといいながら。。。

立ち上がって、またおしゃべり。

本当もう帰るって言いながら、玄関でまたおしゃべり。

そして、玄関の外でも、またおしゃべり(笑)


いつになったら帰るの〜〜状態。ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

今度は、ゆっくり時間とって、い〜っぱいお話しましょうね^^

帰りにお土産で、haru&riku家産のポトスを

いただいちゃいました^^

ありがとう〜〜グッド(上向き矢印)

今度我が家にくるときは、龍家産の挿し木持ってってね〜(笑)

てなわけで、今日は仕事まで休んでダックス馬鹿な

一日でした〜犬(笑)

お留守番組みのα、桜、龍・・・

ずっと寝て待ってたらしく、夜は運動会でしたわーい(嬉しい顔)


200607021248.jpg

ニックネーム 龍ママ at 12:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ううう



今日は、会社の帰りに、病院へ行った龍ママ。。。

なんの?・・・といいますと。。。

それは・・・皮膚科。。。

実は、先月から、頭→顔→首→背中・・・

痒くて痒くて。。。

シャンプーが合わないのかと思いきや。。。



先月、皮膚科に行っら・・・

「甘いものと油ものやめて、

野菜が足りませんので、ちょこらbb飲んでください。」

って言われて

(顔見ただけで、いい加減な医者だ。。甘いものは一切食べないのに)

と、言いながらも、飲み薬と塗り薬を続けていたが・・・

1ヶ月半。。。まだ治らないし、痒さが増してます・・・




昨日ネットで調べたら、うちの庭を歩いてた

可愛い毛虫が、茶毒蛾だったことが判明し

それに刺されたら3週間は痒いらしい、、、猫(泣)

マジ? 


茶毒蛾なの?


てなわけで、今日・・・

大きな皮膚科へ行ってきたのですが。。。


ぜんぜん茶毒蛾ではありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

なんだと思います???

まず、熱を測られました^^;


そしたら、微熱。。。

ずっと続いていたのでしょうか。。。。


診断は。。。


りんご病


だそうで・・・

たしかに、顔は大変皮がむけるほどの痒さでした^^;

関節痛。。。あったかもしれない。。。。



りんご病なんて、子供しかしないのかと思ってた^^;


あ〜びっくりしたー^^

そして、最近寝ても寝ても寝たりないのは

微熱があったからかもしれない^^

(ちなみに、昨日は11時間寝ましたW)

早くカイカイ治ってくれ〜。

(最近、わんこの画像が少ないですが。。。

USBケーブルが さ がつく人に壊され。。。

挿すと、PCの電源が落ちる・・

という具合です。。。。


ホームセンターへ行くまで、画像更新ができません^^;

(_"_;)。。。シュン

canvas21.jpg




ニックネーム 龍ママ at 18:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

フィラリアの薬。。。回収。。


今日は、病院に行ってきました。

なんだか、フィラリアのお薬がメーカー回収だとかで、

近所のダックス仲間から連絡があり、

アルファ以外の3わん分が

まさに、その番号。。。

カルドメック(R)チュアブルP34一部製品の回収について





あ〜びっくりした。

宝くじ当たらないのに、こんなのばっかあたり。。。

や〜ね〜。。。もうやだ〜(悲しい顔)





昨日の続き。。???

もっとなが〜〜〜〜〜〜い車がいましたw顔(イヒヒ)



ペットOKの、山梨の、ほうとう屋さん。

みさかじ さん。







アロワナとかもいて、どうなっちゃってるの?

っていう、ほうとう屋さんです(笑)

でも、寒い日の朝一でわんこ連れで行ったら、

店長さん?が

ペットOKの外ゾーンではない

中に通してくれましたよ。^^

しかも、ペット用ベットまで出してきてくれました^^

龍はベットに入らなかったけど、

そういう、心使いってうれしいですよね♪







03254.jpg



ps、やべ〜〜ぇ〜〜〜〜

今日もバイク屋へ行ってしまった。。。ふらふら

そして。。。。

職場でもパーツ のカタログを物色する私。。。顔(メロメロ)

そしてデスクトップも、MAXAM たらーっ(汗)

まーくんへ無言のおねだり。。。わーい(嬉しい顔)


とめられるかな。。(笑)


というか。。。。。

だれか。とめてくれぇ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム 龍ママ at 19:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

お散歩。



昨日は、久々のお休み。

まーくんも午前中でお仕事終わり^^

なので、4わん連れて2人でデート^^

お気に入りの、葉山の手打ちそば屋さんへ行って、

その後、バラのきれいな公園をお散歩。

で、ホームセンターに行って帰宅。。。。

の予定が、最後に。。。近所のバイク屋さんを覗いた。

しかも、しっかりパンフまでもらってきてしまった(笑)

ここ毎日、仕事で見てるパーツたち。。。

何に使われてんの?なんのバイクのパーツなの?

ネットで、見ていたら、どうやら、ビックスクーター。

ちまたじゃ、人気らしい(笑)

へぇ〜へぇ〜なんて見てたら。。。

ほしくなっちゃいました(笑)

お金ないから、買えないけど(笑)



今は、まーくんの原付で通勤ですが。。。。

毎朝、トンネルでマジェに抜かされる。。

しかも、その先の交差点の長い信号で、私のみ必ずひっかかる。。。

かなり、毎朝悔しい思いをしている(笑)

今の原付をもう少し、早くなるようにするか。。。

250ccくらいの中古のスクーター買うか。。。


が。。。125なら250、250なら400.。。

と金もないくせに、夢は膨らむ(笑)


昔乗ってた仲間は、だいたい、ビックスクーターに流れた。。。

でも、なぜか、マジェとかスカイウェーブとか

心動かないのよね。。。。



でも、昨日。。。。フュージョンを見に行ったのに。。。

かわいいの発見。

ながーくて、ひくーくて、黒いの(爆)

やはり、犬も、スクーターも車も黒くて長くて、

車高低いのが好きらしい(笑)

残念ながら麻呂はないけどね〜^^;

ちなみに、以前乗ってた車...




ね?



111112.jpg


黒くてw、長くて、低いw しかもおしりが四角。

今回、いいな〜と思ったスクーター。



それは、マグザム さん。

かわええ〜〜(笑)

若者ぶって、スクーターでも乗ってみたいもんだ(笑)

残念ながら、中古も玉数少ないし、まだまだ、高い〜。。。


欲しいな〜。。。。。

さてさて、私の妄想はこの辺で、

おしまいにしまして。。。


昨日の画像・・・


6121.jpg


6124.jpg


6125.jpg


6126.jpg



暑かったので、即Uターンしちゃったから

画像少ない^^;



ニックネーム 龍ママ at 15:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ご無沙汰日記w



ご無沙汰日記になってしまいました^^

え〜と、まず。。。

娘の運動会の様子。。。

先週だったけど^^;

リレーの選手になった、次女ちん。

団体の綱引きもがんばったけど・・・

この画像を見れば、どんな子か・・・

すぐ想像できますね?(爆)

まったく。後ろ向くのやめなさいヽ( `△´)コラーーーッ!!





06031.jpg

続いて、長女ちん。。。






06032.jpg

これまた、一目瞭然な現場を押さえてしまいましたw

ん〜。行進もこういう子いるよね〜(笑)

右手、右足一緒だしw

ま、結果は、長女の赤組が優勝だったんです^^




さてさて、わんこちゃんたちは最近・・・・

060301.jpg

疲れてます?(笑)

なんて〜・・・・・





060302.jpg



毎日バトルで、がうがう やっております!^^


革製品担当の桜さんは、先日来たばかりのソファーを

かじったり(笑)

銃とαは、サッカーボールで、ワールドカップ開催

しています〜。

が、・・・・・


第一試合で、ボールが破壊されております(笑)



060303.jpg




060304.jpg



昨日は、クリームのリコちゃんと、レッドの愛ちゃんと

6わんでお散歩。

かわいい、真っ白なアジサイを見つけました。


画像はのちほど。。。



ニックネーム 龍ママ at 10:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

負けないぞ!


かれこれ、6年も外で働いていないと、

のんびりな自分になってることにすら気がつかないでいました。

お友達と犬談義したり。。。。

お花の観察したりの、のんびりな毎日。。。




が。。。。


現実、仕事に出ると、

馬鹿にされたり、ののしられたり、

悔しいことや、むかつくこともいっぱい^^


銃を迎えるためにやめた、タバコ。。

たばこ吸わないと、ださいんですか?

たばこは20才でやめましょう(笑)

αを迎えるために売った、夢の白い輸入ガレージのドア。。。。

おっさんバイクはダサいですか?

ジェッペルがそんなにおかしいですか?

運転は、その変の主婦なんかにゃ負けませんよ。

洋服も、化粧も、髪型も、車も、バイクも気にしなくなったけど・

でも、私には、最高の家族がいる^^

可愛い龍、銃、α、桜、娘たちや

カメのケンケンやがっちゃんも決定




だから、周りの人が、自分の旦那の悪口を言おうが、

子供や親の悪口を言おうが、

愛猫の悪口を言おうが。。。


私は、非国民?のように?共感しないでいる。。。^^


なんで、自慢気に家族の悪口を言うの?

なんで、結婚したことが一生の汚点なの?

私には、意味がわかんね〜し!(笑)





うちの家族は最高だで〜よ〜犬(笑)

canvas13.jpg
ニックネーム 龍ママ at 21:13| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

一日



今日は、いい天気な一日♪

最近はライフスタイルが変わったけど、

だんだん、落ち着いてきた。。。。



おかげさまで、桜時計は壊れることなく、6時ぴったりに

鳴り出します(笑)

まみれる事もなく、快眠〜〜〜。

(ただ、曜日指定ができないのw)

2時4時の、あの頃の苦労が懐かしい顔(イヒヒ)

エサご飯食べて、ウッドデッキでお掃除待ち。

トイレフンをそれぞれ済ませ、またもやハウスへ。

最近お留守番も、諦めが早くなってきた。

というか、吠えたり、ないたりは、龍だけなんだけど。ふらふら



帰宅してから、夕方にお散歩して、ブラッシングして、

まったりタイム。

ママは、アルの毛量見ながら、うっとりタイムね手(チョキ)(笑)

その後、夕食も終わると、銃、桜 は  まーくんの

専属ホステス(笑)バー

龍とαはママの専属ホスト?(笑)

でもね、αは、目が合うだけで、しっぽぶんぶん。

「あ〜る〜ちゃ〜ん」

って言うと、おなか見せ見せ・・・・

倒れちゃいます黒ハート

触ろうとすると。。。。

もう飛んでってしまいそうなくらい、

寝たままヘリコプター状態(笑)

しかもしっぽが でかいから、ブンブンというより、

ボンボン音がするし(笑)

本当かわいい^^


家族そろっての今日の朝ごはんの時

長女がボソっと言った。。。


「もし、桜を家族にしなかったら、今みんなで笑ってないんだね」



そう、朝食時。。。


桜は、鼻にごみつけて、不思議そうに、まーくんを見てた^^

そんな、ちょっとしたことだけど、

家族で大笑い。

なんだか幸せだね〜。

と思ってしまった^^

最近、桜がとっても、いたずら娘になってしまった。

銃を超えている。。。

恐ろしや〜〜(笑)


44224.jpg



そうそう、今度の土曜日は、運動会。

白状な母は。。。。

わんこ禁止で、お留守番できないので、

去年は、お弁当だけ作って、行かなかった。

なので、今年は、来て欲しかったようで、

長女、応援団、騎馬戦の頭。

次女、リレーの選手(アンカー)ダンス委員


だそうで。。。。

頑張って応援してこようと思います〜〜♪

ちなみに、この子たちの保育園の時の運動会は・・・

ビデオ持って行ってたけど。。。

張り切って踊る子の隣で・・・

座って草むしりしてる画像のみでした。。。

なので今回は、楽しみ^^







キリバン各当者なしなので

1345です!



1346は、危険です(笑)
ニックネーム 龍ママ at 23:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする