2007年07月16日

お天気 お天気




今日は、やはり晴れ

洗濯回して、2回戦!!

それから、庭の草むしり、ゴミ袋4つ!

(どんだけ放置じゃw)

犬(笑)のゲージやクレート」の消毒やら・・・

犬の洗濯。。。


今日は、子供たちが担当


200707016 030.JPG

桜以外 は、長女担当。

凱は次女担当。


私は、草むしり。。。





凱君は おもちゃ 遊び


200707016 030 guy.jpg



なんで、そんなに上見てるの?









実は・・・・




こんなところに・・・































































200707016 029Ryu.jpg





身軽な龍。。。。。。








ニックネーム 龍ママ at 21:22| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

横浜へ



今日は、長女の習い事の大会で横浜まで行ってきました。

いちよう、はじめたばかりですが護身術を習ってます。


犬(笑)関係はママ担当ですが。

こっちの習いごとは、まーくん担当なので

送り迎えもしたことがなく、

実は、わたし・・・

今日はじめて見ましたGood

はじめたばかりの、見習い という白帯ちゃんですが、

けっこう、格好よかったですぴかぴか(新しい)(親馬鹿たらーっ(汗)






070715_131314.jpg



そして、今日は、横浜に行く楽しみが、もうひとつ。

LUSH 赤レンガ店!

最近はまってるんですね〜。

なんとも、可愛いカラーも、美味しそうな匂いも、

素材が面白いことも。。。

そして、使い心地最高手(グー)


早くいい気分(温泉)お風呂へ入りたい病にかかります。




070715_192903.jpg






今日は、まーくんにも、アイシングブルーの

石鹸を買ってきましたよんるんるん

長女は、匂いに敏感なので、 吐きそう。。。だってw



次女は、店員のお姉さんの説明を熱心に聞いてました顔(イヒヒ)

そして、なんでも試してみる。。。






しまいにゃ、混ざって、

すんごい匂いのお手手になっておりましたたらーっ(汗)




せっかくなので、

中華街で ごはんを食べて、肉まん買って帰宅。


おなかいっぱいだぁ〜〜。





070715_155503.jpg



明日は、晴れたら、犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

シャンプーデーだな〜虹



ニックネーム 龍ママ at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凱君カフェデビュー。

昨日はお祝い事があって、

お友達ワンと、そのママと

ドッグカフェでランチレストラン


そして、お祝いと言えば。。。

もちろん

乾杯!ビール


まーくんと犬(笑)犬(笑)犬(笑)たちは

ノンアルコールねたらーっ(汗)


雨大雨にもかかわらず。。。

ダックス談義はもりあがります手(チョキ)(笑)




そして、我が家全部の犬(笑)ワンを連れていけないので、

選抜で、龍と凱。

凱君、カフェデビュー。ぴかぴか(新しい)


070714_123336.jpg

ちびっと、ソソ しちゃったけど、たらーっ(汗)



あとは、おりこうさんにexclamation&questionリードフックをかじってました。


そして眠い(睡眠)眠い(睡眠)と昼寝。。。



龍も昼寝。。。


やっぱ、たまのランチも楽しいね〜♪

またやりまひょ〜^^


そして、突然。。。PCが壊れた龍家。。。

070714_105850.jpg


NEWパソコン入荷・・・

使い方よくわからん〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 龍ママ at 19:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

北海道珍道中そのB




いよいよ、お昼になりまして、

Jrハンコンペの開催です!

「ショーは上手に引けたね!」

とプロハンの方や、

先生に褒められ、上機嫌の長女(笑)



0701014.jpg


今回は、ベストジュニアにもなってる、とっても上手な

お姉ちゃんとでしたが、

色々勉強になったようです。



触審中。。。





0701015.jpg


結果は2席。。。

0701017.jpg



桜もよくがんばりました^^


楽しい時間をありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

そして、いつも、ご指導、応援してくださる方々、

ありがとうございました!






北海道B日目

昨日の興奮と疲れが。。。

取れないまま。。。


ぼ〜〜〜〜っと、あんず家で午前中を過ごす。。。


ショー会場で買った爪きりで、あんず家の犬(笑)たちの


爪きり、足の毛カットしたり。。。

07010113.jpg


07010114.jpg


午後は、あんずママの運転で、ドライブ。

北海道初めての私と長女にとっては、

初めてだらけ・exclamation×2


さすがに、北海道は、でっかいどうw


小麦畑

07010115.jpg

よくTVで見る。。牧草


(※いちいち止まらないあんず家号)w

07010116.jpg



横須賀にも、農家の直売あるけれどぉぉぉぉぉ・・・

0701011799.jpg




北海道は、、、さすが?






ダックスまで直売。????





070101179410.jpg






「北海道では、ダックスは 畑で取れるらしいよ」


↑地元の人談(あんずママw)



07010117.jpg

ひまわり畑で・・・・



07010118.jpg




色々、あんず家 にはお世話になり。。。


犬馬鹿、わらわらツアーは終わりました。

ありがとうございました。





次は、南へ飛ぶかな?(笑)


あんずママ、娘ちゃん、本当に色々ありがとうございました!

そして。。。。。。



またよろしく(笑)゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:




ニックネーム 龍ママ at 19:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

北海道珍道中そのA




北海道へ上陸。

宿泊は、11ダックスのいる、あんず家へ^^


0701018.jpg


0701019.jpg


07010110.jpg


07010112.jpg


全員撮れなかったけど。。。


わらわら、みんなかわええ〜〜^^

明日はいよいよ、北海道インター。

早起きなので、就寝〜〜。





んで、





次の日の朝、娘ちゃんのナビ、あんずママの運転で

小樽の会場まで車(RV)車(RV)



まずは、ドッグショー。

Mロングは単独システム。

アダルト牝クラスは3頭のエントリー。



しかし。。。

一頭欠・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2頭での勝負。

あんずママ特製のレバーと

プレゼントプレゼントされた、コームを、ポッケにしのばせ、

いよいよ。




070105.jpg

待ち時間に、コームでとかしたりしちゃって、

ちょっと、場慣れした子に見えるから不思議(笑)

あんずママ!小道具ありがとう!


触審の後、

入れ替えの指示で、先頭をラウンド。


070107.jpg


やったね1席ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



満足な長女。。。


ニコニコ、ルンルンしてパドックへ帰ってしまった(笑)




あ・・・


ウィナーズ戦忘れてるがく〜(落胆した顔)




急いで、長女に。。。


その旨伝えてみた・・・


やはり、

すっかり忘れてたもうやだ〜(悲しい顔)




070108.jpg


最後までピックアップされてたのに。。。

おしかったな〜顔(泣)




0701011.jpg

(※ 私の桜を見てビーム  を発してるところ)




カードが出なくても、大喜びの、アホ親子(笑)

あ。もちろん、あんず家親子も大喜び^^

070708_120532.jpg


せっかくなので、撮ってきましたお立ち台。



0701013.jpg



こやって見ると。。。

改めてわかる・・・・

凱君に食べられてるなぁ〜(笑)

桜の胸毛・・・・・



その3に続く・・・
ニックネーム 龍ママ at 22:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道へGOその@



7月7日(土)〜9日の予定で

北海道へ行ってきました。

長女と、桜、2人と一匹の珍道中です(笑)



目的は、お友達の、あんずママや、そのワンに会う。

そして、北海道インターに出陳&Jrコンペ出場。

その2点のみ(笑)


まずは、


070707_135551.jpg


空港で、七夕飾りのイベントがありました。

お願いごとは、


桜と一席取れますようにぴかぴか(新しい)

と2人とも同じ願い(笑)

スチュワーデスさんと写真を撮って、

お菓子をもらって上機嫌の長女。


(しかし、ここで、おおきな間違いをしてることに

後ほど気づくことになる。。。)



070102.jpg




桜を手荷物で預けて。。。


しばしお別れ。。。


070101.jpg



娘のかばん検査。。。


検査員もびっくり?あせあせ(飛び散る汗)

桜用のステンの皿出ちゃったよ(笑)

070707_151509.jpg


無事通過した後、いよいよゲートへ。


canvas33.jpg 


初飛行の長女。。。

かなり、どきどきです(笑)


070103.jpg





続きは、また後ほど。





ニックネーム 龍ママ at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ニューフェイス?



むか〜し、昔。。。

わたくし、ちょっとだけ

トリマーの学校へ行ってたときがあるんですよ。

んで、

モデル犬として飼ってみたかった犬種

それはねぇ・・・・



































何故か、スコッティッシュテリア

その次に・・・

ブラウンのプードル。

そしてシェルティー





当時、インターネットもなく。。

学校直営?のショップで

ポメラニアンを実家で飼うことになったんです・・・



で・・・前置きが長くて失礼・・・






憧れのぴかぴか(新しい)ブラウンのプードルがexclamation×2


ついに








龍家に・・・・・・・・









????








200707035.jpg






濃いブラウン。。。







そして







貴婦人のような顔立ち???たらーっ(汗)



200707036.jpg









exclamation&question






足短い?











よく見てみる?



顔・・・


















































何見てんのよ!





200707033.jpg




危険な香りがするけど、



最後まで見たい?

























































フランソワーズチャカです。w












200707034.jpg




ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ












そして、今日は、桜の実家より、

なんと!

Jrハン初入賞のお祝いが届いた郵便局







200707031.jpg





いつも応援ありがとうございます〜〜。



そしてご馳走様でした〜〜。ぴかぴか(新しい)


北海道も楽しんできます〜〜♪






ニックネーム 龍ママ at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

準備着々



じゃ〜んexclamation&question


龍家、犬馬鹿街道まっしぐら計画(笑)

07027.jpg

一番奥から、

激安スカイバーゲン飛行機で行く、

あんず家犬まみれ&北海道インター

ノーテンパーりん親子の旅ぴかぴか(新しい)。。。

その旅のしおり・・・たらーっ(汗)(笑)

真ん中、下半期、近県のDOGSHOWと、Jrハンコンペ。

どこに参加するexclamation&questionするexclamation&question検討用紙(笑)手(チョキ)

手前、飛行機飛行機の予約用紙。


楽しみだな〜♪





桜もお姉ちゃんにお手入れされて、

早速、足の毛はぎざぎざ顔(汗)


07025.jpg








やっぱり。。。


次女も張り切って。。。



07024.jpg



凱君のブラッシング・・・

スリッカーはやらんでええからあせあせ(飛び散る汗)



そしてお部屋のお掃除中。。。


レッドたれ目コンビ。。。

07023.jpg


でも。。。




いたずら中は。。。


こんな顔もしちゃいます




07026.jpg




ニックネーム 龍ママ at 21:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする