2008年07月15日

近況報告〜〜。

あらま、前回日記更新が1月。。。

すでに半年。。。たってしまいました^^;

今年になってから、

凱君がジュニアクラスになり、

お誕生日前日に、同胎のリボンちゃんと仲良く

チャンピオン完成しましたぴかぴか(新しい)


専属ハンドラーは、長女くん(笑)

次女のコンペのお供にやってきた凱くんですが、

成績が良いので、コンペに専念する前に

とっととCHにしてしまえ〜〜と

凱のブリーダーさんの後押しもあったり。。。



目指せ小学生ハンドラーでチャンピオン完成!!(笑)

長女くん、挑戦しました〜(笑)


毎日の、お散歩で あれやこれやと 手探りで練習し。

まず、一枚目。


2008/3/8

東京南ドッグファミリークラブ展

クラス1席で抜けて

ウィナーズドッグ CCカードGET

凱くん。。。あくびするな〜w

12117470_444924533.jpg




2008/3/15

ダックスフンド部会展 単独システム

オープンジュニア牡クラス1席

ママ犬と一緒にエクセレントでMCCカードGET

12452920_1469267771.jpg



2008/3/16

相模湖ケネルクラブ創立展 単独システム

OPジュニアクラス1席で抜けて


ウィナーズドッグで MCCカードGET

チャンピオンと対決のBOB戦でも

有名どころと最後のピックアップまで残りました。


12572340_546986405.jpg

(母ちゃん、鼻血でそーでした)


12572340_3804572128.jpg



2007/4/5

ダックス展 単独システム

まさかの3頭欠で

クラス戦ではカード出ず。。。

しかし、リザーブウィナーズで MCCカード GET


お姉ちゃんのリボンちゃんも リザーブウィナーズで 

姉弟揃ってお誕生日前に CH完成〜〜。

13876079_3998784962.jpg




そして、次の日もダックス展。。。

お誕生日会のパドック。。。


凱のオーナー

次女さん・・・満足気。。。(笑)

13876079_2707482908.jpg



そして

2008/4/12

ダックス展

OPジュニア1席で抜け

リザーブウィナーズドッグ CCカード5枚目GET


13865464_960798658.jpg

この日は、お友達にいろんなワンコを引かせてもらって

憧れのプロハンさんにも褒められて。

ご満悦の長女・・・

良い一日でした^^



これから、Jrハンコンペの相棒として

次女くんが 引くことになりそうです・・・・



おうちでは、桜がママになり、可愛い子犬が産まれております。

桜ショーチャレ中??(Mカードを実は所持している)

パパわんオーストラリアGREADON犬舎出身のCH君です。


仮ネーム アンジェリーナジョリーちゃん

(名付け親 まーくん 親ばか)

 気に入った方がいたら、

お譲りしようかな。。。と検討ちうです。


17524687_2638268011.jpg


17524687_3461186601s.jpg



17524687_2237004487s.jpg


HP リニューアル中につき、

リンクしてる方にはご迷惑おかけしてます。




ニックネーム 龍ママ at 01:05| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

今日は・・・




今日は、桜ちゃんの誕生日

3才になりました^^

おめでと〜。

今日は、ダイエット中の桜にはケーキは無し。。。

にぼし増量のご飯でした^^



今年も元気で、楽しく過ごそうね♪



来月は銃、そして再来月は子供たち。。。

誕生日が続くなぁ〜。


31210.jpg



早くも、今年も一ヶ月過ぎようとしていますが。。。


先日、パソコン部屋にカレンダーを貼りました。

ポスターくらいの大きなカレンダー。

2008 BEST DACHSHUND FROM JAPAN

凱くん&長女たん

載ってます^^

子供と子犬コンビの写真を撮るのは

本当に大変でした。




calendar.jpg

どう?

かっこよく撮れたかな〜??・・・


真ん中の下から二番目だよ〜^^


ニックネーム 龍ママ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

桜特集? 桜特集?



前回の日記に対し。。。

苦情が。。。あせあせ(飛び散る汗)よせられました・・・



桜さんの 去年の活躍を  書いてないじゃない!と。。。^^;


桜さん、長女ちんのハンドリングで

秋に一枚 MCCカードを GETしました^^

9995.JPG



今年は、次女ちゃんが、ハンドリングする予定です。

楽しみ〜。


桜 ショードッグみたいに歩けるかなぁ?

がんばれ〜^^





本日も、楽天徘徊〜〜。

可愛いダックスグッヅをチェック。。。。






今日は、ダックスのかわいい キーリングを見つけた。

かわええ〜なぁ〜・

セレブ〜だよ(笑) セレブ〜w

最近アフィリ専門ページみたいになってるね〜^^






ホッカイロいれにいいかも〜。

かわええ〜。








これもかわいい〜♪
ハンカチとかにいいかもね〜。







きた〜〜

チョコクリシリーズ??










これも、かわいい^^

しかし、お座りくんは、まずい。。





ニックネーム 龍ママ at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

明けましておめでとうございます。

昨年は、色々な事がありました^^

なかでも、銃の出産、

1男2女の可愛い子に恵まれ



MINNNNA1.jpg



そして、去年一番家族で楽しんだのは

長女の ハンドリングのお勉強。

もう、習い事の域を超えました(笑)

476113584_55.jpg

あっち、こっち、と家族でワンコ連れて

ドッグショーに遠戦し、おいしいもの食べて、

お友達ワンコを応援して、お話して、温泉浸かって帰ってくる。

0820 034.JPG

そして、会場では、先輩方んの美味しい差し入れいっぱい食べて(笑)

って食べてばかりだ(笑)

良い成績のときは、祝賀会。

悪けりゃ、反省会(笑)

キャンプ好きの遠出好きな我が家にとって

とっても 良い 趣味になってしまった^^;


なんとも楽しい一年でした^^

結果は、子供がやってることなので^^;

色々ありますが。。。

結果よりも、

何より嬉しいのは

成犬になってから家族になった桜が

お外が怖くて、抱っこして散歩から始めた桜が

子供嫌いで、逃げてた桜が、

この一年で、子供と仲良くなれたこと、

そして、子供たちの犬の扱いが以前より上手になったこと、

そんな、でこぼこコンビが、

ショードッグみたいにリングでキレイに

歩けた時は、本当に嬉しかったなぁ〜^^





3301364_937695658.jpg




たくさん、いい人にめぐり合い。

たくさん勉強になった一年。

そして、

ファンキー な熱血アフォサポーターの仲間たちの心使い^^

本当に感謝の一年でした。





ありがとう!!





おかげさまで凱は

たくさんのロゼットやトロフィーを貰い


29533.jpg


桜やネロ君とのコンペでは1席〜4席のリボンが

揃いました。


でも

そんなものより、何より

私たち家族は、家族の 絆と 感動を

ワンコや、子供に貰った気がします。

(協力しないと5ワン連れて出かけられないもんね。。)


本当に皆さんに感謝です^^





今年も、家族や、みんなで成績こだわらず、

わいわいデイキャンプみたいな

ショーを楽しめるといいなぁ〜〜。



お世話になった、皆さん

応援してくださった皆さんに本当に感謝です。

ありがとうございました!



今年もよろしくお願いします〜手(グー)

いよいよ、今年は、長女が一からマナーを入れた凱くんと

次女コンビのコンペのデビューです。

楽しみだなぁ^^

そして、皆様ご指導、ご声援宜しくお願いしまぁ〜す^^ 



img0156.jpg


お立ち台写真。。。全部乗り切らなかったけど^^;

レッドの大きいのがANGELMAJE 出身の ちはるんさん繁殖犬の 桜。

(宣伝すんだからさ〜早くHPつくりなさいよぉ〜!怒)






小さいレッドのが


KAI TECKEL

出身のGONさん繁殖犬の 凱君です。


ブラタンは K.PEARL-KIDS

KUMIKUMIさん繁殖犬 の JKC CH ネロ君です。

(しかも男前 交配受付中)



今年も宜しくお願いします。

龍家。















先日、のキーカバー。。。

売り切れだっていうので、

りんくするよ〜〜。







































これ喰いてぇ〜〜(笑)






違うよね〜〜。。。


























































きゃ〜これいいよね〜^^


違う。。。バッド(下向き矢印)




































これもいいよね〜〜何気に^^



































運が着いてる方に(爆)

クスクスフン












違う。exclamation&question


















です!


でもね。

楽天徘徊してたら いいの見っけ^^なのよ〜












これ、次買うかね^^

ネーム入りいいよね〜。





で、雨の日はこれも憧れ〜〜w






ほすぃ〜〜w



今年も宜しくお願いしま〜す^^







ニックネーム 龍ママ at 22:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

久々です〜〜。



久々の日記です。


今日は、歯磨きデーでした。Clap

以前から、病院病院で歯石を取ろうかと。。。

考えていたのですが。。。


思い切って、スケーラーをGET。

ペット用で捜すと高いけど。。。


お安いのを発見^^




で、


押さえ係、龍ママ

先生 まーくん

助手 次女



患者  4ワン犬(笑)


一番 大変なことになってた龍は

すごい大きいのが取れましたどんっ(衝撃)



ぱちぱちClap






で、さらに今日は可愛いのを

もう一個GET。


子供たち喜ぶかな〜〜るんるん








龍家のイケメンズ?w

021332.jpg






ニックネーム 龍ママ at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日


今日は、携帯画像を

整理してみましたよ〜。

ぜんぜん関係ない画像ですが。。。。



ガメラくんです。。。

よろしく。


我が家の表札を照らす、マリンライトの光を浴びて

なぜか、玄関でお出迎えしてくれます(汗)

まーくんのいたづらで置かれたのですが。。。



近所の子供たちに人気なので、そのまま放置されてます。(滝汗)



このガメラくん・・・


結構、やり手なんです。





ガメラで遊ぼう!










ポーズその@





























Why??























070915_120718_ed.jpg




































ポーズそのA




























































STOP!!




無理無理〜〜!!


みたいな?












070915_120857_ed.jpg
























































最後。。。。




やっぱり・・・








































やっとく?










どんだけぇ〜〜〜?




















070915_120731_ed.jpg








く・・・・




くだらん。。。





話題は飛びますが、


先日、凱くん長女とショーデビューしました。

デビュー戦にて、リザーブキングいただきましたClap

こんなときに限って、メモリーカード忘れ。。。



後ほど、おうちで撮影してみましたるんるん


008.jpg


028.jpg




暑い中頑張りました。


今後 楽しみな凱くんです^^



ニックネーム 龍ママ at 21:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

お天気 お天気




今日は、やはり晴れ

洗濯回して、2回戦!!

それから、庭の草むしり、ゴミ袋4つ!

(どんだけ放置じゃw)

犬(笑)のゲージやクレート」の消毒やら・・・

犬の洗濯。。。


今日は、子供たちが担当


200707016 030.JPG

桜以外 は、長女担当。

凱は次女担当。


私は、草むしり。。。





凱君は おもちゃ 遊び


200707016 030 guy.jpg



なんで、そんなに上見てるの?









実は・・・・




こんなところに・・・































































200707016 029Ryu.jpg





身軽な龍。。。。。。








ニックネーム 龍ママ at 21:22| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

横浜へ



今日は、長女の習い事の大会で横浜まで行ってきました。

いちよう、はじめたばかりですが護身術を習ってます。


犬(笑)関係はママ担当ですが。

こっちの習いごとは、まーくん担当なので

送り迎えもしたことがなく、

実は、わたし・・・

今日はじめて見ましたGood

はじめたばかりの、見習い という白帯ちゃんですが、

けっこう、格好よかったですぴかぴか(新しい)(親馬鹿たらーっ(汗)






070715_131314.jpg



そして、今日は、横浜に行く楽しみが、もうひとつ。

LUSH 赤レンガ店!

最近はまってるんですね〜。

なんとも、可愛いカラーも、美味しそうな匂いも、

素材が面白いことも。。。

そして、使い心地最高手(グー)


早くいい気分(温泉)お風呂へ入りたい病にかかります。




070715_192903.jpg






今日は、まーくんにも、アイシングブルーの

石鹸を買ってきましたよんるんるん

長女は、匂いに敏感なので、 吐きそう。。。だってw



次女は、店員のお姉さんの説明を熱心に聞いてました顔(イヒヒ)

そして、なんでも試してみる。。。






しまいにゃ、混ざって、

すんごい匂いのお手手になっておりましたたらーっ(汗)




せっかくなので、

中華街で ごはんを食べて、肉まん買って帰宅。


おなかいっぱいだぁ〜〜。





070715_155503.jpg



明日は、晴れたら、犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

シャンプーデーだな〜虹



ニックネーム 龍ママ at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凱君カフェデビュー。

昨日はお祝い事があって、

お友達ワンと、そのママと

ドッグカフェでランチレストラン


そして、お祝いと言えば。。。

もちろん

乾杯!ビール


まーくんと犬(笑)犬(笑)犬(笑)たちは

ノンアルコールねたらーっ(汗)


雨大雨にもかかわらず。。。

ダックス談義はもりあがります手(チョキ)(笑)




そして、我が家全部の犬(笑)ワンを連れていけないので、

選抜で、龍と凱。

凱君、カフェデビュー。ぴかぴか(新しい)


070714_123336.jpg

ちびっと、ソソ しちゃったけど、たらーっ(汗)



あとは、おりこうさんにexclamation&questionリードフックをかじってました。


そして眠い(睡眠)眠い(睡眠)と昼寝。。。



龍も昼寝。。。


やっぱ、たまのランチも楽しいね〜♪

またやりまひょ〜^^


そして、突然。。。PCが壊れた龍家。。。

070714_105850.jpg


NEWパソコン入荷・・・

使い方よくわからん〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 龍ママ at 19:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

北海道珍道中そのB




いよいよ、お昼になりまして、

Jrハンコンペの開催です!

「ショーは上手に引けたね!」

とプロハンの方や、

先生に褒められ、上機嫌の長女(笑)



0701014.jpg


今回は、ベストジュニアにもなってる、とっても上手な

お姉ちゃんとでしたが、

色々勉強になったようです。



触審中。。。





0701015.jpg


結果は2席。。。

0701017.jpg



桜もよくがんばりました^^


楽しい時間をありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

そして、いつも、ご指導、応援してくださる方々、

ありがとうございました!






北海道B日目

昨日の興奮と疲れが。。。

取れないまま。。。


ぼ〜〜〜〜っと、あんず家で午前中を過ごす。。。


ショー会場で買った爪きりで、あんず家の犬(笑)たちの


爪きり、足の毛カットしたり。。。

07010113.jpg


07010114.jpg


午後は、あんずママの運転で、ドライブ。

北海道初めての私と長女にとっては、

初めてだらけ・exclamation×2


さすがに、北海道は、でっかいどうw


小麦畑

07010115.jpg

よくTVで見る。。牧草


(※いちいち止まらないあんず家号)w

07010116.jpg



横須賀にも、農家の直売あるけれどぉぉぉぉぉ・・・

0701011799.jpg




北海道は、、、さすが?






ダックスまで直売。????





070101179410.jpg






「北海道では、ダックスは 畑で取れるらしいよ」


↑地元の人談(あんずママw)



07010117.jpg

ひまわり畑で・・・・



07010118.jpg




色々、あんず家 にはお世話になり。。。


犬馬鹿、わらわらツアーは終わりました。

ありがとうございました。





次は、南へ飛ぶかな?(笑)


あんずママ、娘ちゃん、本当に色々ありがとうございました!

そして。。。。。。



またよろしく(笑)゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:




ニックネーム 龍ママ at 19:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする